fc2ブログ
2005.12.27

こんなとこにも土方さんが

51227.jpg今日の朝日新聞の朝刊P18に いきなり登場した
土方@山本さんのお姿~ (*^^*)/~~
 
きょうのTV番組はてなTVという質問コーナー
来年1/3に放送されるNHK「新選組!!」が楽しみです。
タイトルの「!!」は大河ドラマの続編というほかに思惑がありそうですね。

という投書をした方 グッジョブ☆v(´▽`=)w スゴイ番宣になってますw
まぁ これを載せてくれた 朝日新聞も かなり グッジョブなんだけどw


「新選組!!土方歳三最期の一日」は去年の大河ドラマ「新選組!」の放送終了後、
視聴者から続編を望む声が多く寄せられたため制作されました。

・・・と キッチリ 知らない人の為に 丁寧に説明してくれてる~ (o^-^o)

質問の答えは ディレクターの吉川邦夫さんから またまた愛のこもったお答えが・・・
パート2だから「!!」その意味もあります。でもほかにも意図があるんですよ。
大河ドラマでは近藤勇が斬首されるところで終わったが 続編では人気の高かった山本耕史さん扮する土方歳三が その後の戦いを引き継いで戦死するまでを描く
だから二番目の「!」には大河ドラマの全49話に新たに加えられる50番目のエピソード
という意味もあるんです。


そして またまた みんなの期待をあおるようなコメント・・・・
沖田総司役の藤原竜也君や、その他の隊士たちからも「自分のその後を描いた話はないんですか」という声が上がりました。 
まぁ いろんな雑誌等で目にするこのエピソードを ここで また 載せるということは 
「他の続編もやってくー」リクエストをNHKに送れということなんでしょうか?・・・・(^∪^)

「!」が三つ、四つと付いた続編が、今後も見られると楽しいですね。
と締めくくられていたけど この記事を書いた人・・・・「組!」ファン?w

三谷さんのコラムも毎週木曜日に連載されてる 朝日新聞 いかがっすかぁーw

続編オンエアーまで一週間だぁ~ いよいよ・・・いよいよ・・・・なのね・・・・( ̄‥ ̄)=3
この記事へのトラックバックURL
http://wildflower2.blog33.fc2.com/tb.php/64-02db2c64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する