--.--.--



2013.12.08

満喫 小浜

131208_1245~01温泉地で有名な
小浜にやってきましたー(*・∀・*)/~~~

長崎から2時間弱のドライブです~

131208_1254~01
131208_1255~01今日はマラソンが開催されていて
駐車場探しでちょっとグルグル
しました(*^o^*)ゞ

光泉寺のいちょうがキレイ♪
湧水もキレイで 水面に移る影は 左から 私・太郎・しおママ(^∪^)ノ

131208_1319~01
131208_1345~02しおママから「小浜でフリーマーケット
やってるから行かない?」と誘われて
訳が分からず来ましたが
第4回 刈水デザインマーケット
というのがやってました(^v^)

まぁ 私の興味は古民家カフェの刈水庵だったんですけどね(^_^)v
ほっこりお茶したかったんだけど フリマのおばちゃん軍団がいて
せっかく美味しかったコーヒーも雰囲気も台無しですw

でもインテリアと古民家がマッチしていて 素敵な場所ですから
行ったことない人は 是非一度(o^―^o)v

131208_1417~01131208_1418~02131208_1418~03131208_1418~01

131208_1429~01131208_1433~01131208_1519~01刈水庵に行くまでの道なりに
ちょこちょこ民家の軒先で
フリーマーケットはやってました

草木染め教室とかも
ありましたよー(=^-^=)

 
131208_1645~01131208_1709~01そして せっかく温泉場に来たので
温泉の熱で野菜をボイルして食べてみたら 
まぁ~ビックリ 甘くて美味しい(v^-^v)♪
次回は魚介を買ってこようと心に誓ったw

ちょうど夕日が沈む時間で それを見ながら足湯に浸かりました
お湯に携帯を落とす心配をしていたら 足湯の写真を撮り忘れたw

131208_1540~01131208_1858~01小浜の名所のひとつ(*^^)人(^^*)
バラク・オバマもお出迎え~w
ぐっさんのちゃんぽんマンもいるところでー
小浜ちゃんぽんを目指して ウロウロウロウロ・・・w

ここまできたらハズレは食べたくないと
売店のおじさんに聞いて 向かった善望園はタッチの差で閉店(>ω<)
近くの海花亭で無事に美味しいちゃんぽんいただきましたv

別件で長崎のことを検索していると 以前「みなさんのおかげでした」で
この善望園のちゃんぽんが紹介されていたとー

そーいえば それ見てたけど ちゃんと見てなかったわーw
わざわざ 小浜まで来たんだぁ~と思ったのを思い出したw
くそぉー やっぱり美味しかったんだろうか?
次回 小浜に行くことがあったら 絶対リベンジしたいです(v^-^v)♪
 

この記事へのトラックバックURL
http://wildflower2.blog33.fc2.com/tb.php/1406-c160e033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
